第7回「出町柳は夜食べるところがない」

寝付けないのでつらつらとご報告ブログでも書こうかと。

 

今回の場所は出町柳にあるgaccohさんでのボードゲーム会でした。

少し市外から外れるのでそんなに集まらないかなぁと考えてましたが21名の方に集まっていただき、満員御礼、寒い日でしたがHOTな一日でございました。

ありがとうございます。

 

f:id:non_wash_rice:20170212020027j:image

レンタルスペースgaccoh 安くてとてもいい空間なので皆様も使ってみてください。

f:id:non_wash_rice:20170212020234j:image

バザリ、やりたかったなぁ交渉ゲーム楽しいですよね。

f:id:non_wash_rice:20170212020303j:image

ひつじとどろぼう、軽いドラフトゲー、羊が丸っこくて転がるので僕の町から脱走しました。

f:id:non_wash_rice:20170212020313j:image

ごきぶりポーカー、ブラフゲー、遊んでくるとどこからか本物が誘われてやってきます。

f:id:non_wash_rice:20170212020339j:image

たたらばと森、三つ目のたたらばを建てるのが得策かどうか、、、結局建てなかった人が勝ってました。

f:id:non_wash_rice:20170212020355j:image

アンユージュアルサスペクツ、犯人推理ゲー、顔の印象だけで決めるので人によって見方が変わる、話し合いもできるし面白い!

f:id:non_wash_rice:20170212020440j:image

ディクシット、毎回やりたい連想ゲーム、一番好きなゲームかも!f:id:non_wash_rice:20170212020448j:image

カーリング、これはね〜面白いですよ。取捨選択が最高です、賽苑さんのゲームメイキングセンスはプロ並みで凄い!

f:id:non_wash_rice:20170212020458j:image

ブレインストーム、絵と絵で繋げる連想ゲーム、家とゴミでゴミ屋敷!とかね、ダンベルを風船で持ち上げるのは無理があったか〜とかずっとアホなこと言って大喜利ゲーム風にして遊んでました(笑)

f:id:non_wash_rice:20170212020516j:image

ハイパーロボット🤖ゴールにたどり着くまでに何手必要かを先に答えるゲーム、昔の消しゴムみたいなロボットコマが良い。

f:id:non_wash_rice:20170212023216j:image

これは何のゲームか忘れました。

f:id:non_wash_rice:20170212023222j:image

ファイナルバーガー、ハンバーガーが食べたくなるトリテ🍔

f:id:non_wash_rice:20170212023237j:image

チェックポイントチャーリーですが、それよりも朝戸さんの帽子の柄がすごい。

f:id:non_wash_rice:20170212023244j:image

犯人は踊る💃🕺イエサブ売上ランキングずっと一位のモンスターゲーム....

f:id:non_wash_rice:20170212023248j:image

タイムボム、海外版も一回やってみたいですね、誰か持ってないのかな。f:id:non_wash_rice:20170212023253j:image

他にもカタンとかローマの力とかタリンとかニューヨーク1901とかコードネームとかコンプレットとかやってましたが、この日はあんまり動けなくて写真撮ってませんでした!

ちゃんと中量級のゲームもやってますよ!

軽い会だけどみんなちゃんと喋って楽しくゲームできる人ばかりだし、愛おしい時間であります。

 

でも次でcome会は一旦ラストかな〜

西大路御池あたりにカフェ兼プレイスペースを作る予定なので続けられそうなら自分の店で継続したいかなと考えてます。

できあがったら、たくさん遊びに来てね!お待ちしております! 

 

無洗米