第8回「楽しむことに挑戦したい」

おこめ会ファイナルお疲れ様でした!

総勢21名の方にお越しいただき、湯治の如くボードゲームに浸かって帰っていただきましたー(^o^)

まったりと遊べて本当に楽しかったです!ありがとうございます!

興奮冷めやらぬうちにブログを書けばもっと熱い気持ちを文字に起こせたのですが興奮、冷めちゃいました!ありがとうございます!ダイジェストでどうぞ!

f:id:non_wash_rice:20170514104155j:image

↑アイスクールが人気

 

f:id:non_wash_rice:20170514104506j:image

↑よくばりハムスター🐹

ブロックされてる数字を度々見落とす、よくばりお米

f:id:non_wash_rice:20170514104429j:image

↑キャメルアップカードゲーム

レース展開を各自が操作できてなかなか楽しい、ボード版を持ってる人にもオススメ

f:id:non_wash_rice:20170514104447j:image

ロイヤルターフ

ラクダのレースに飽き足らず馬をやり始めるギャンブル狂の方達

f:id:non_wash_rice:20170514104559j:image

アルハンブラ

僕がめっちゃ好きなのでやらせていただく、自分の箱庭を作るのが楽しい〜、お金ちょっきりでもう一手番が気持ちいい〜

f:id:non_wash_rice:20170514104611j:image

↑イムホテップ

同作者の今度出るクマ牧場が気になりますね🐻

 

f:id:non_wash_rice:20170514104622j:image

↑ポンジスキーム

借金を重ねてはいけないという教訓が学べる良ゲーム、最近良く回ってますね

f:id:non_wash_rice:20170514104633j:image

↑ドリームス

神様になって星を作るゲーム、神秘的!好き。

f:id:non_wash_rice:20170514104646j:image

↑デモンワーカー

初プレイのとき、ボコボコにやられたのでリベンジしたいもののひとつ。

 

f:id:non_wash_rice:20170514104716j:image

サスペンド

キャプテンリノを超えるバランスゲームに出会いたいお年頃

f:id:non_wash_rice:20170514104748j:image

↑ボーナンザ

豆を植えて売る!そんな生活がしたい。

f:id:non_wash_rice:20170514104756j:image

↑キャントストップ

博打打ちが勝てないゲーム

f:id:non_wash_rice:20170514104810j:image

↑クィビット

コンポーネントの時点で価値あり!

ゲームもガチの読み合い要素ありですよ

f:id:non_wash_rice:20170514104826j:image

↑クラッシュアイスゲーム

足場を壊されて行くペンギンの気持ちはいかほどか🐧🔨

f:id:non_wash_rice:20170514104834j:image

↑オルレアン

オルレアン面白いよオルレアン...

 

f:id:non_wash_rice:20170514105014j:image

↑謎のゲームに興じる怪しい二人....モザイク処理じゃ!

f:id:non_wash_rice:20170514105024j:image

↑???

f:id:non_wash_rice:20170514105339j:image

↑ブラッドバウンド

このシステムをそのまま使った同人ゲームがあるらしい...w

会話が進まなくても楽しめるのでボードゲーマーにはこのぐらいの隠匿ゲームが面白いですね。

f:id:non_wash_rice:20170514105316j:image

最後にしっかりと挨拶してcome会は幕を閉じたのでした.....

 

 

次回からは

ボードゲームカフェcomedyにて「comedy会」が始まります(笑)

変わらぬご愛顧おねがいしまーす!

どんなお店になるのか自分も凄く楽しみです。

 

2017.5.14 おこめ