第4回 「知らない人ばっかりだった」

f:id:non_wash_rice:20160720205635j:image

先日、おこめ会の4回目を無事に終え、コーヒーを一杯やりながら書いてます。

いや〜終わりましたね....俺たちの...最高の夏が...

当日の参加者は過去最高の19名でした、ブログの効果が出てるんでしょうか、初めましての人多かったな〜。

ご夫婦での参加や20代前半の子達の参加など年齢層やボドゲジャンルの幅も広くなってきてオープン会っぽいですね〜。

参加していただいた方々には重ねてお礼申し上げます。楽しい時間をどうもね。

f:id:non_wash_rice:20160720151924j:image

今回はいつものメンツがテーブルゲームフェスタ(大阪で毎年行われているTRPGのイベント)にお出かけしてて、主催の僕と関西JAGAのイワタさん、忙しいけど無理して来てくれた西宮ゲーム会のツジイさんくらいしか牽引できる人が居ない状態となり、新規の方にも卓立てをお願いしなければならなくて御不便をおかけしました。

そんな中でも何人かの方がポンポンとゲームを出してくれたおかげで特に空き時間もなく、充実して遊べたかなーと思います。僕もちゃっかり卓に混ぜてもらいました。

f:id:non_wash_rice:20160720154346j:image

 

大阪から重ゲーマーの方も折角来てくださるので試験的に2時間級の重ゲも今回から1卓立ててみました。

3時間ぐらいやってましたがなかなか楽しかったみたいだし、重ゲにチャレンジしたい中級者向けにいいかもね!

この次もイワタ重ゲ大臣に頼んでおこうかと思います。

f:id:non_wash_rice:20160720154912j:image

 

そんな感じで次もみんなで協力して良い雰囲気を醸し出していけたらいいんじゃないかな〜

よろしく頼むよ。

次回は九月です。

 

〜プレイゲーム集〜

f:id:non_wash_rice:20160720152152j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155308j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155328j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155337j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155345j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155357j:image

f:id:non_wash_rice:20160720205615j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155404j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155410j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155417j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155425j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155430j:image

f:id:non_wash_rice:20160720211207j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155437j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155443j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155447j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155454j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155459j:imagef:id:non_wash_rice:20160720155517j:imagef:id:non_wash_rice:20160720211003j:imagef:id:non_wash_rice:20160720210915j:image